訪問指導in病院!レインボープラスプラス要町教室。

最終更新: 2019年3月20日

初めまして。レインボープラス要町教室、講師の太田です。

ブログをはじめて書くことになり、やや緊張しております。

ここで働きはじめて約半年、この塾の良いところは、多様性だなー。

と、日々感じています。

教室長の、様々なニーズに応えたいという熱い思いからなのか、単なる好奇心からなのか、

通常の5教科指導に加えて、

平日午前11時から空いてる自習室

プログラミング教室

ネイティブが教える中国語教室

カレー先生が大活躍!月1回の実験教室

現在開催中、たくさんの才能が発掘されたベアブリック大会

出来れば集中できる家で授業が受けたい。そんな人のための家庭訪問指導

 ※詳しく知りたい方はhttps://www.rainbowplus-kaakiro.com/corseこちらまで。

などなど、あらゆる方向に枝葉を伸ばし続けている当塾です。

伸ばし続けて、根っこの塾長が耐えきれるのか。体調面が少し不安なところはありますが、、、

そしてそんな中から今日は、先月から始まった訪問指導の様子を紹介します。自分が受け持っている生徒のS君は、病気での入院が続いておりなかなか学校に通えていないことから、先月から国語と数学、週2回の訪問指導を病院で行っています。

以下は、訪問指導の様子です。笑い上戸なS君。今日は検査のあとなので少々疲れている様子でしたが、後半の音読の際には、どこがツボにはいったのか、自分の言い間違えに対して、文章を読み上げられないほど笑っていました。授業が終わった後は、最近はまっている飛行機操縦シミュレーションゲームについて、楽しそうに語ってくれました。このようにさまざまなニーズに応えてくれる当塾ですので、なにかお困りのことがあれば、まずは相談してみませんか?塾長が倒れるまで、当塾の多様性は広がり続けるはずです。


ホームページ:https://www.rainbowplus-kaakiro.com/

実験教室申込:https://www.rainbowplus-kaakiro.com/jikken

体験授業申込:https://www.rainbowplus-kaakiro.com/application

自習室予約:https://www.rainbowplus-kaakiro.com/jishu

0回の閲覧
07CONSULTING_PIC02.jpg

©Copyright © 2018 KAAKIRO GROUP Co., Ltd. All Rights Reserved.

株式会社GROW